fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

【5/26】水差し全権男【阪神戦】

◆巨人 逆転負けで今季初の貯金3逃す 阪神・桐敷に7回まで10三振でプロ初勝利献上 横川好投も

1443506930850.jpg

巨人は、タツ(原)がベンチで寝てれば勝つ。

やっぱ落合って神だわ。


結果だけ見れば“お前さん達”がやらかしたいつもの展開ですが、
そのキッカケ(嫌な流れ)を持ってきたのは、間違いなく、
目立ちたがり・動きたがり・全権監督の仕業でございます。

まともに走れない選手をスタメンで使う(2打席で交代)
鈍足&三振多い打者でエンドラン仕掛ける(当然失敗)
成長株で3番に上げた若武者にバント命じる(当然失敗2)
早めに先発下げたせいかマシンガン継投できず逆転許す(結局高梨使ってる)


これらは全て結果論ですが、状況を見ているかと問いたくなる。
たぶん見ていない。「俺の采配で勝った」がやりたいだけだから。


そういう隙を、首位チームは逃してくれません。
どんでんへの対抗心が、悪い意味で炸裂してしまった。

余計な負担を強いて悪いが、
選手はそういった部分も考慮しながらなんとか1つもぎ取るしかない。


横川は素晴らしいピッチングでした。
桐敷を上回る出来だったと思いますし、勝負に勝って試合に負けたといっていい。

が、最後はやはり長いイニングを投げ切った者が報われる。

6回80球。ここを「潮時」と判断されないよう今後も頑張ってほしい。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4850-57c9b2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)