fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

ひろがるスカイ!プリキュア 第17話 「わたせ最高のバトン!ましろ本気のリレー」

heropre 17 (8)

「ましろさんが出会ったのは、どんなましろさんですか?」

その走りが、私に火をつけたーーー


個人的に、2クール目入って一番満足度の高い内容だったと思う。
やけに良い作画も含めて、演出も脚本も情緒的というか。

相変わらず学園(運動会)周りはあんまり掘り下げないスタンスだけど、
ましろの感情(成長)にフォーカスするなら潔くはある。


失敗して、涙して、悔しいと思うほど本気で取り組む。
そうやって、新しい自分を発見する…だから、“競争”は必要なわけで。

「強い者が弱い者に力を見せつける残酷な祭り」というバッタモンダーの台詞もいい。
(プリキュア達にはぶつけず、あくまで独りごちるだけというバランスが)


良い意味で、子ども向けらしい話だった。





heropre 17 (11)

ここすき


今回は陰影というか光の使い方が上手かった気がしますね。
ラストシーンもだけど、それだけでましろの感情を描写できてるというか。


テロップ確認したら、担当が畑野森生さんで納得。
てかプリキュアすっごい久々じゃないですか?やっぱ良い仕事するわ。



heropre 17 (1)

あれは…キュアハート!?

EDの流れでみたらホントに配色似てて草


ようやくバタフライ参戦か~…

なんか引っぱったわりに唐突な気するけど大丈夫?
(初期メンと考えればこんなモンかもしれませんが)



heropre 17 (18)

お!相田総理ゥー!


こっからしばらく俺の青春時代が続きそうで テンション上がっちゃ~う↑

生天目さんの演技も変わってなくて胸のキュンキュン止まらないよ!
ツバメになりたいあの人も絶賛!


??「マナマナマナマナマナマナマナ(ry」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:ひろがるスカイ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4852-910e4cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひろがるスカイ!プリキュア 第17話「わたせ最高のバトン!ましろ本気のリレー」

ましろちゃん、リレーの選手に! 推薦したのはもちろんこの人。 まさかの展開にびっくりのましろちゃんですが、友だちにこんな顔されたんじゃ気持ちも前向きになるってもんです。 ソラシド市に戻ったことで学校生活描写も再開。ましろちゃんメインとなった体育祭回。 このイベントでソラちゃん無双は見えてるので、ましろちゃんを主役にしたのでしょう。 真剣に練習に取り組むましろん良いね(^^) ソラ...

  • 2023/06/02(金) 16:10:25 |
  • のらりんすけっち

ひろがるスカイ!プリキュア テレ朝(5/28)#17

第17話 わたせ最高のバトン!ましろ本気のリレー 体育祭でリレー選手を決めることになる。ソラが推薦されるが彼女はバトンをましろから受けたい。ましろは運動が苦手、でもソラにバトンを受け渡すことを了承する。それからは、ましろの特訓が始まる。ソラ、ツバサも協力してくれる。エルちゃんも一人で歩き始めた。ましろと同じであらゆる可能性を追い求められる。準備万端、頑張った。当日は少し緊張。皆が観戦に訪れた...

  • 2023/05/31(水) 17:21:29 |
  • ぬるーくまったりと 3rd