fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

【6/16】いいチームになってきた【楽天戦】

◆巨人が逆転サヨナラで今季最長6連勝!坂本13年ぶり6本目劇弾「まだまだ若いつもり」3―5の9回大興奮

20230616 (3)

#坂本勇人はなぜ神なのか

それはなんと信じられないことだったでしょうか!坂本はレジェンドだ!(BD談)


結構な時間、余韻に浸ってました(笑)

いや~この試合も獲ってしまいますか。
魔の金曜日に魔の8回が炸裂したと思ったらトンでもない“打ち消し”を見た。

本当に強いチームになってきましたし、
先日話題のメンツ(梶谷、重信、坂本)で決めたってのも感慨深い。
特にシゲちゃんは本当に一皮剥けた気するな(どんぐりだけに
まさかの晩成型だったりする?いい加減チャンネル登録するか!


それにしても、坂本のサヨナラホームランは13年ぶりですか。

「そんなに!?」と思いつつ、たしかに首位打者や40本打った年に凄味を覚えても
どこか出始めの頃の「チャンスに強い坂本」はナリを潜めた気もして…
そこに一抹の寂しさを感じていたからこそ、この一撃は滲みた。


あの日のスーパースターは、今もスーパースター。
やっぱり お前が立つその場所は 熱気の渦が巻く。

あらためて、“復活”を印象づける一打だったと思います。





20230616 (1)20230616 (4)

奇しくもこの日は、杉下茂、北別府学…昭和を彩るレジェンドの訃報が届いた。


しかし、その功績は記録にも記憶にも遺り続ける。

そして、現代プロ野球には、現在進行形の「伝説」がある。



感謝しよう。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4863-1d8f85ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)