fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

【6/17】バッカじゃなかろかルンバ【楽天戦】

◆巨人の9年ぶり交流戦Vはお預け 楽天に1点差負けで連勝が6で止まる 最終戦は菅野が先発

1494345277448.jpg

調子乗りすぎたな、俺ら。

やっぱ勝ちすぎるのもいかんね~…という試合でした。


昨日の松井不在のツケを払ったと考えれば割り切れる内容だけど、
8回の攻撃に代表されるように、積極性が裏目に出るパターンが多すぎたかな。
(そういう意味で、太字強調の表現がぴったり)

初回の中田の初球打ちとか、若林&丸のスリーボールからの打撃とか。
意図は分かるんだけど、繰り返しやるから淡泊に見えるんよ。
門脇もどうやら単独みたいですが、アレは相当自信がないとやってはいけない。


グリフィンも頑張っているんだけどなぁ…なかなか報われませんね。

強いていうなら、投手に内野安打を許したことと、先取点を取られがちな部分でしょうが…
単純に援護がなさすぎるので、やはり同情に値する。


とはいえ、予想以上に健闘していると思います。

明日は交流戦優勝というよりはリーグ再開へ弾みをつける意味で重要ですが、
最後までしっかり気を引き締めて臨んでもらいたい。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4864-d93b9f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)