fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

2023年夏季開始の新作アニメについて

◆2023年夏開始の新作アニメ一覧

2023summeranime.jpg

時代を創るのは「刀」ではなく それを扱う「人」でござる

ってわけで、恒例の新番チェックゥー!
本格的なスタートは来週?からですが、少し早め(当社比)にいってみよう!


なお、前期完走したのは結局3作品(ミュウミュウ、ゴルフ、王様ランキング)でした。

どれも期待したわりに…ってのが正直な感想ですが、
ミュウミュウ&ゴルフはやっぱり、至らない点あれど「アニメ」としての面白さを追求していて良かったですね。
作画とかSNSのバズりが全てじゃない。モノづくりの基本を押さえている気がしたよ。
(惜しむらくは、放送が空くことでどうしても勢いが削がれてしまうことですが…)

一方で、トコトン現代のトレンドを突き詰めたのが、水星の魔女。

こちらも一応、日曜日の放送をもって完走予定ですが。
まぁ、ね…ガンダムブランドに新しい風を吹き込みたい気持ちは分かるし、
実際、狙い通りにいったことは確かだと思います。


ただ、個人的には好みのやり方じゃなかった。
むしろ「ガンダム」でなければ、もっと好きになれた。

この辺、余裕があれば個別に取り上げるかもしれません。





※個人的な視聴についてはリストを参照ください。


考えてみたけど何もない


これは冬の再来ですわ…


とりま、『るろ剣』はチェックしようとは思ってますけど…

ライデンフィルムって時点でね…シャーマンキングに毛が生えた程度じゃないですか。
声優変更は仕方ないとして、アクション作画(演出)やBGMが旧作を超えることはあり得ない。


そうなってくると、山本裕介監督×エイトビット最新作(『SYNDUALITY Noir』)に懸かる期待は大きい。

ロボアニメにも定評ある人ですしね。
デザインすげー既視感あると思ったらサクラ大戦も手がけてるのかw


スタッフ的な要素だと、博史池畠監督の『ダークギャザリング』も興味あり

原作まったく知りませんが、なんとなく『乱歩奇譚』とかあの辺思い出す雰囲気。
(というか2クールなのかこれ)



あとは…『てんぷる』『ぐらんぶる』と同じ作者らしいですね。

さすがにハーレムラブコメはもうキツいけど、1話だけチェックしてみようか。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4870-fa56e646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)