fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

ひろがるスカイ!プリキュア 第22話 「バッタモンダー最後の秘策!」

heropre 22 (16)

「助けて… ましろさん……」

わたし もう…戦いたくないッ!


重い話となると、書き出すにも腰が重いぜ(超言い訳)

いや~…思った以上にハード展開ですねぇ…
初期のソラ虐っぽい描写にゾクゾクしちゃったぞ
でもまぁこういうのを望んでなかったといえば嘘になりますし、
やっぱスカイランド絡むとだいぶ面白くなります。

だからこそ、シャララ隊長との絆はもう少し深くやっておくべきだったなぁ。

正直、ソラがここまで入れ込むほどの関係性が視聴者目線で伝わってこないんですよね。
14~15話の2回しか描かれてないし。せめて日常回でちょくちょく思い出したりしてれば。


いずれにせよ、ソラ=ハレワタールは未だ「ヒーロー」ではない。
が、ヒーローを目指すのであれば、避けては通れぬ試練である。


ここが、いわゆる正念場。

作品テーマに絡む意味でも、次回は大事なエピソードとなりそうです。





heropre 22 (13)heropre 22 (18)

覚悟しろよ!この虫(バッタ)野郎!

ひさびさに同情の余地もないガチクズ悪役だぁ…


案の定プリキュア(ソラ)への私怨で動いてることが確定したわけだけど、
「最後の」言うだけあってトンでもない秘策を用意していたでござる。

人質をとること自体は歴代でもわりとある光景かもだが、
瀕死の人間を無理やり生かす→強制洗脳はエグいて。

浄化した後に種明かしィ…(ニチャア だったら、とてもニチアサじゃあお見せできないコトになってた。


これが少年漫画だったら、隊長復活→私ごと撃て!→涙の浄化もアリエルだろうけど、
さすがにそこは、ソラの決意→新アイテム(必殺技)でなんとかするでしょう。


絶望を超えて わたしたちは強くなる 涙を拭いて~♪


いずれにせよ、和解は無理だろこれ。



heropre 22 (22)heropre 22 (9)

意外!それは新エンディング!!

まさかのタイミングで驚いた。


あんまり本編がシリアスなので早めにバランス取った形ですかね?
アイキャッチも和気藹々なモノに変わりましたし。


CG的な見所は少ないですが、全体としてはわりと好みです。

シティポップみある楽曲が、ちょとスタプリ寄りなカンジ。
(吉武ちゃんの起用法も安定してるんだかしてないんだか…w)


露骨に空いてるスペース?

知ってんじゃん。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:ひろがるスカイ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4873-9c74c5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)