fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

【7/25~27】遅きに失する感【阪神戦】

◆原巨人 悪夢に終止符「甲子園7連敗」阻止 梶谷弾に中田翔&長野で一挙6点 28日から坂本&丸1軍復帰

20230727.jpg

喉元過ぎれば何とやらという風潮

(次カード)もう始まってる?
ごめん、この記事も読売も終わってるから問題ないよね?


首位相手になんとか一つ(戸郷で)拾えはしましたが、
トータルで見れば、チームの土壌の差を大きく感じる三連戦でした。

阪神は自分たちがするべき野球を分かっている。巨人は分かっていない。
ビハインドでも余裕があるというか、見下されてる感がある。
それがしっかり対戦成績(4勝9敗)に表れているな、と。

ようやく3戦目で自分たちの誤り(早打ち固執)に気づいたような兆候が見られたものの、
まぁこれも相手のエラーにつけ込んだ流れだし、さほど続かんと思った方がいいでしょう。


なにより、打線が上向いたところで、お前さん達復活&気狂い継投じゃね…
あのー…ここから8週連続で6連戦ってこと分かってますか?

自分で中継ぎ整備してまた壊していくスタイル。
もちろん、大江(という名のワンポイントフォアボーラー)は論外だよ?

ただ、本当に見苦しい。
ワンポイントは立派な戦略だと思いつつ、この球団限定で禁止にしてもいいくらい。





◆【巨人】坂本勇人&丸佳浩&ブリンソン&今村信貴が1軍復帰 ウォーカーら抹消し4選手を入れ替え

そんでもって、大鉈を振るってきましたけど…どうなんですかね、これ。


ぶっちゃけ野手3人とも早く上げろって調子じゃないし、
(特に丸はこの程度で復帰なら何のために落としたのかと)
無理させて中田の二の舞にしては元も子もないような…

門脇の守備力&最近の打撃向上を見てると尚更。


まぁ、彼らを急がせるほど、いつまで経っても上向かないチーム状況が悪いね!


とりあえず、この記事書いてる時点(初回攻防)は良い流れっぽいが…

あまり喜ばんとこ(丸そのフライ本当飽きたわ


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4882-a63f60da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)