fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

【7/29~30】たまらん躍動【中日戦】

◆4連勝の巨人・原監督「なにより守備力がいい」 決勝打の秋広には「ストレス溜まっていたがはねのけるのは見事」

20230729-30.jpg

こういう野球が観たかったんだよ

例によって土日は中々リアタイできませんが、後から振り返るに足る内容に満足。


打撃陣においては、ホームランに頼らない野球が出来ているのが良いですね。
ようやく意図の分かるというか「選球」を大切にした攻撃をしてくれて、
それが最低限からのタイムリーという結果にも繋がっているとと思う。

投手(先発)陣も、安定感がある。
伊織はもう戸郷と並ぶダブルエースと称するレベルですし、
メンデスも勝ちは付かねどヒロインに呼ばれて納得の内容。


が、最大に評価すべきはやはり守備力でしょう。
強い時の巨人は守備から流れを作る。尚輝筆頭に、特に内野の堅さはリーグ屈指で間違いない。

秋広の凄いトコロはこういう部分にも表れてるんよな。
打撃はもちろん、守備・走塁その他の部分で毎日求められながら、しっかり成長を見せる。

プロ野球がほぼ毎日行われる意味(価値)を実感できる選手。
あらためて、ファン冥利に尽きます。


この流れを、明日からも(欲を言えば週後半のビジターへ)継続できるか。

まだまだ“反撃”には程遠いものの、
勝負の8月へ、“再出撃”への準備は整いつつあるかもしれない。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4884-bd9d0883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)