fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

【8/1~2】水道橋花火大会【ヤクルト戦】

◆巨人が衝撃の一発攻勢 坂本&岡本和ともに2発は初、1試合5発は今季最多 グリフィン8戦ぶり5勝目

2023801-02.jpg

【今日は】新旧キャプテン、アベックダブルアーチ【いた】

たまにはカード途中で更新するスタイル。


昨晩とは(文字通り)打って変わって快勝でしたが、
果たして根本的に「変わった」かどうかはまだまだ疑問符が付く段階。

いわゆるホームラン野球の功罪ってヤツね。
勢いが付きそうに見えて、これを繰り返してるウチは順位的な上昇は厳しい。


そういう意味では、坂本も岡本もブリンソンも素晴らしかったけど
それを呼び込んだ尚輝の粘り(1、2打席目)や、梶谷の繋ぎを評価したい。
前者は昨晩の悔しさを晴らしたし、チーム全体あの精神を持っていきたい。


グリフィンも約2ヶ月半ぶりの勝利おめでとう。
正直きょうの結果次第ではローテ剥奪もありえる状況だったが、よく耐えて、よく立て直した。

できればヒロイン呼んであげたかったけど、これも責任感の現れ(?)
ここからリスタートの気持ちで臨んでほしい。


秋広も、ここが新たな成長局面でしょう(対左腕的な意味で

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4886-8ca3374b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)