fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

【8/3】変わらないモノ【ヤクルト戦】

◆巨人・戸郷 志願149球の熱投で10勝目 感謝の中継ぎ陣はベンチで整列 原監督も絶賛「真っすぐを信じて勝ったのは大きい」

20230803 (1)

戸郷は昔ながらの投手だ!昭和!!(BD談)

相も変わらずホームラン野球。
しかし、これ以上ない、シンプルで、盛り上がる野球。


エースの熱投&4番の意地に興奮しました。

本当に、戸郷…お前さんはね、凄いサムライになった!

これだけ球数がかさんでも、9回のマウンドにリリーフがあがる想像はなかった。
塩見・村上に出塁を許しても、「耐えられる」信頼があった。
(その後のサンタナへの投球は見事。見事の一言)

奇しくも、この日は他球場でも高度な投手戦(床田&バウアー)がありました。
分業制の現代にあって、完投主義はいにしえのモノとも言われています。

が、酷使を心配しつつも、託したい。
それでもマウンドを譲らぬ男たちに、憧れを強くする。


2年連続9勝(主にシーズン後半でのガス欠)で躓いてた男はもういないんだなぁ。

改めて、名実ともに「エース」と呼べる男の姿です。ありがとう!!





20230803 (3)

岡本和真さん、今日もいた。

2試合で4本…これぞ4番の仕事でございます。


得点圏とかソロムラン多いとか課題はあるけど。
でも、今日は“コレしかない”からね。そういう意味でも最高の仕事。


結果論だけど、8回に出たのも戸郷的に大きかったかと。
もうちょい早いイニングだったら逆に消耗激しかったかもだし。

あのまますぐ9回に入っていけたことで、気合とギアが最高潮のままイケたと思う。



◆【巨人】原監督が心配顔 登録抹消の丸佳浩は歩行困難「一睡もできていないような…」

なお、試合前に飛び込んできたバッドニュース…

う~ん…昇格時に抱いた不安がより悪い形で実現してしまったか。
やっぱりなんか今年は特に身体が重そう(踏ん張りがない)だったもんなぁ…

これが数年前から伏線としてあったのか。加齢によるモノなのか。

いずれにせよ、今まで故障らしい故障がない選手だっただけに心配です。



20230803 (2)

AHRA「お前さん、ブルペンに今村を待機させたよ。どうする?」

戸郷「…やります!僕がやります!!」



にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4887-49ab8845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)