fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

アイドルランドプリパラ 第04話 「アイドルだらけのビーチファイト!あまりもいるよ!」

adpara 04 (3)

My Way Star(ライブCG)、約1年半ぶりのお披露目!!

君を待ってたんだよ!(喜怒)


というわけで、前話(先行配信)より1年…待望の4話公開なりました。
この期に及んで本来の計画でない形の配信ですが、その辺の不満は後でたっぷり書くとして(!)

やっぱ「本編」は…「ドレシ」は最高だよ…

地味に今期は1本も観なくなった(プリキュアも例の騒動含めて萎えてる)せいか
余計にね、これぞ俺がアニメに求めてるモノだ!って嬉しくなっちゃった。

なんというか際どいネタやっても嫌味がないんですよね。
そこが森脇監督の素晴らしいバランス感覚だと思うんですけど。

ドロシーが曲だけでなく本編でも目立ってて笑顔になるし、
レオナは水着で湧かせつつ犬神家ポーズでオトコノコ的笑いを取るし。
そんで、シオンは↑顔よ…ヤバイよ!ヤバイ!これはマジでヤバイ!(語彙死亡)


ていうかこれ、メイキングドラマ交換ってエモすぎるじゃないですかぁ。
懐かしのいいね演出、例の大漁旗&ザリガニブラシ、セレブリティー4(笑)…ファンサに余念がない。

スタッフさ ほんっ…と 優しいのな





◆待望の『プリパラ』スマホゲーム『アイドルランドプリパラ』波乱のスタート。“グループ分け”負荷テストで活路を見出すも、4日間の延長メンテに突入へ

と、褒め称えたところで、ここからはアプリに対する苦言。


約2年の延期を経てついにリリース!…と思いきや“予期せぬエラー”で入園拒否!(四字熟語)
現在に至るまでメンテ地獄で、ほとんどのユーザーがログインすらできぬ状態です。
(ちなみに自分はマイキャラ作成途中でエラー出てその後は入園拒否)


正直ね、パンパカパン…本当にこのパンパカパン!ですよ。

リリース後に負荷テストとかぶっちゃけギャグでしょ?
実は未完成だと白状されたほうがまだ納得できる。


「ある意味、原作再現」とネタにするファンの姿は逞しいものの、
プリティーシリーズの今後を担っていたといっても過言ではないアプリだけに内心穏やかではないでしょう。


一応あした(23日)メンテ終了とのことですが、個人的にはあまり期待していません。
(「“少しでも多くのお客様へ届けられるよう尽力”」と予防線張ってるし)

というか、今後の補填内容とか関係なく、もう企業(運営)に対する信頼がない。


タカラトミーアーツなのか。シンソフィアなのか。

いずれにせよ、コンテンツに対する認識(資本力)を見せつけられた気がして……残念ですね。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4897-7a5b3825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイドルタイムプリパラ「第4話 まいどぷり!みれぃやで!」

アイドルタイムプリパラ「第4話 まいどぷり!みれぃやで!」に関するアニログです。

  • 2023/08/24(木) 04:08:03 |
  • anilog