fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

【8/24】Bクラス判定機【ヤクルト戦】

◆巨人・赤星「本当にもう…最高の気分です」 成長うかがわせる3カ月ぶりマウンドで347日ぶり勝利

20230824 (1)

意地の投球。まさかの3タテ

本当にお前さん達はねぇ…格下相手には良い試合するねぇ!

この片鱗を上位(阪神広島)相手にもできれば…もう少し違うシーズンだったろうに。


特に6回の突き放しがターニングポイントでしたが、
あの追加点を呼び込んだのは間違いなく赤星の力投でしょう。

巡ってきたチャンス。流した汗は嘘をつかない。
ボールの勢いもスタミナも成長を感じたけど、最後は「気持ち」が出ていましたね。
そこは本当にバッテリー(岸田)で必死さが出ていた。

本来ならば開幕ローテ、良い時は伊織に近いスペックを持つ投手。
グリフィン抹消で来週も登板機会あるでしょうから、今回のような粘りを継続してほしい。


なお、終盤には別のお前さん達が顔を覗かせた模様。

きょうからはしっかり“現実”に戻るでしょうね。





20230824 (2)

丸佳浩、吼える。


安定感と引き換えに派手さを手に入れた男。

もう今シーズンはこんな感じで行くしかないでしょうが、
ああいうリアクションみてもやはり鬱憤が溜まってるんでしょう。

ファンもそういう気持ちがあるだけにヤキモキ&スカッとしましたが。



それ以上に興奮をもたらす、連日の門脇の躍動感よ。

2番に置いてもきっちり嵌まる。
あのタッチアップはサンタナ(捕球体勢)を頭に入れてたからだよね。

マジで坂本も尚輝もうかうかしてられん。二遊間どちらも脅かす存在になっとる。


地味ながら、中山が汚名返上できたのも良かった。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4899-e06c28cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)