fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

【9/24】スーパーレジェンドの意地【DeNA戦】

◆巨人が逆転CSへ望みつなぐ 坂本が大爆発の21号2ラン&22号3ラン エース戸郷が完封12勝目

20230924.jpg

(攻守共に)門脇→坂本の繋がりたまんねぇ^~

日本GP観てて(それも全部は観られんかったけど)存在ほぼ忘れてました。


がねぇ、そんな時ほど良い試合やっちゃうというもの。

既に書いたとおり、個人的にCSはどうでもいいので。
今カードの関心は、戸郷の奮闘&伊織の2ケタ到達。その目的が半分達成できたので満足です。


ハマスタで完封は想像以上だけど、前回(中日戦)に続き、省エネ投球が光った。
開幕投手から感じていたスタイルチェンジを、さらに一つ上に昇華させたといえましょう。

負けられない試合で負けるのが菅野。
負けられない試合で勝てるのが戸郷。

次世代…いえ、現エースにはそこを求めていきたい。


どれだけ力があっても馬鹿では勝てません。それが野球。ましてプロ。
(↑これは広島戦全体の話についてのハナシね)

この“大人の投球”を来季も維持できれば、次こそタイトルを獲れる。





でもって、冒頭に挙げたレジェンドの大爆発。

戸郷の頑張りに、そして自身の記録(1,000打点)に華を添えた。


到達どころか一振りで超えるあたりレジェンド。
今永ですら踏み台にするあたりが、「スーパー」たる所以ですね(笑)


監督は晩節を汚し続けるワーストコレクターですが、
彼はれっきとしたコレクターであってほしい。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4912-f84f7e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)