fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

2023年秋季開始の新作アニメについて

◆2023年秋開始の新作アニメ一覧

2023autumnanime.jpg

モタスポアニメの時代到来!?

いいだろ?F4に近未来公道レースだぜ?


ってわけで、恒例の新番チェックゥー!
さっそく本日から始動の様相ですが、はりきっていってみよう!

えー…ちなみに前期視聴本数はゼロです(ぇ

ビーストウォーズは完走したものの再放送ですし、
プリキュアも5週くらい放置してるのでマジで観てません。

「るろ剣」とか案の定な出来で自然にフェードアウトしましたからね…
まぁ、資格試験の勉強もありそれどころじゃないのですが^_^;
(本来はこの記事も書いてる場合じゃないが息抜き程度で笑)


放送数自体は、ここ10~20年という単位でも過去最多レベルなんですって。

でも正直ね、ついていけ(か)ないってのが本音なの。





※個人的な視聴についてはリストを参照ください。


モタスポアニメの時代到来!?


大事なことなので(ry


いや、マジメにね。
『オーバーテイク!』『MFゴースト』、この2本が鍵を握るクールになりそう。


前者はTROYCA(あおきえい監督)ってことである程度クオリティが保証されてますし、F4題材ってのが惹かれます。
(レース描写より人間模様のほうがクローズアップされそうですが)

今年の鈴鹿も満員御礼でしたし、(シーズン自体はアレだけど)F1熱は近年高まっている。
そこに繋がる軌跡を、上手く表現してほしいですね。

志村貴子デザインってことで、BLっぽさは出ちゃうかなぁw
(余談ですが、先生、Xの雑談アカウント削除したんですね。
 まぁ自分も途中から発言に戸惑ってミュートしたし、さもありなんって感じですが)


一方で、後者は『頭文字D』後継作品。

ハチロク主役はそのままに国外製スーパーカーとの競演は好みが分かれそうですが、
基本は新劇場版と同じスタッフでも、叩かれまくったキャストに関しては旧作準拠に戻したこと(笑)
そして、ユーロービートも復活(?)だっけ? ここら辺の順応力は期待したい。

個人的には、主題歌がらぁみれってのも注目です。
しかも本編キャストに桃山もいるじゃんかぁ…長崎案件かと思ったよ(笑)


ちな、来年にはスーパーフォーミュラ制作協力作品(HIGHSPEED Étoile)もあります。




オトナプリキュアは……怖いもの見たさで!

現状メインのシリーズ(ひろプリ)が追えてませんし、『オールスターズF』で満足した感もある。
基本的な考えは、以前に触れたとおりです。


そうそう、11月には進撃の巨人がいよいよ完結ですね(本当に完結するよな?

大作系ではコレが一番楽しみかも。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4915-01210c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)