fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

【コーチ人事】秋季シン始動プロ野球雑記【戦力外】

◆【巨人】阿部慎之助新監督が秋季練習初日に訓示「僕も変わりますし、皆も変わってほしい。のびのびとやってほしい」

1691507994848.jpg

よーやっと試験が終わりましたので、ぼちぼち溜まっていたモノを消化していきます。


セCSについては広島がストレートで勝ち抜けですか。

きのうの初戦、終盤だけちょろっと観ましたが、チームワークに差がありすぎましたね。
特に8回の攻撃(四球→犠打→三盗→スクイズ)には感動を覚える。

なぜ巨人が今季ボコられ続けたか。
アレだけでわかるってもの。

しかし番長はホント由伸と同じ暗黒臭がするな…
その由伸ですら最期は開き直ってアグレッシブ采配してたのに……


今永バウアーとの別れがこんな形でええんか?





そんで贔屓の話題ですが、早いもので新体制による秋季練習がスタート。

といってもコーチ陣は未発表のままなんスけどね。
まぁ、それだけ急だったってことですし、焦って決めてもよくない。


デーブ、阿波野、元木…結果が出なかった以上、仕方ないでしょう。
それでも、他がクビ切られない(かはまだ分からんが)ところに“粛正”で終わらせないよう吟味を感じる。

さすがにドラフトまでには決めてもらいたいですが、
新監督には良い意味でやりやすく、これまで以上に新しい風を吹き込んでもらいたい。



戦力外(一次)については…予想通りでしたね。

厳しいといえばだが、この辺をどうにかしないと始まらない。

堀岡は菊地という上位互換が出た時点でね…そうでなくとも切られるだろうが。
香月もあらためて一昨年の起用法が残念ですが、守備&年齢で考えるとキツいのでしょう。

慎吾の例もあるし、両者ともパならワンチャンあるか?


ナカジもさすがにこのまま終わらないと思うけど…男村田が少し頭をよぎる。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4920-d431ad63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)