fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

【組閣】情意投合プロ野球雑記【発表】

◆【巨人】来季新コーチ陣発表 内海哲也氏が1軍投手コーチで古巣復帰、大久保氏の後任・打撃コーチは調整中

1591161914191.jpg

昨日のパCS、凄かったッスね<挨拶


小島-和田の投げ合い途中で抜けて風呂入ってる間に澤村がやらかし
勝負あったと思いましたが…まさかそこから一気に捲るとは。

藤岡同点3ランはさすがに鳥肌立った。
逆にソフトバンクは本当に数年で勝負弱くなったなと。
(もう劇的被弾→投手泣くがお家芸になってない?^_^; )


藤本退任(解任)は仕方ないとして、
その日のうちに即発表はあんまりな気はしますし(それだけブチギレ案件ってことでしょうが)、
やっぱ大正義補強路線だけでは上手くいかないモノですねぇ。


ロッテとしては、この勢いで山本由伸も攻略すれば面白くなる。

そして、セ(阪神広島)もこれに続くような好ゲームを期待したいところです。





相変わらず前置き長いですが、本題(笑)


前回触れた組閣について、さっそく決まりましたね。

全体的にフレッシュ(若返り)な印象で良いのではないでしょうか。

経験不足は否めませんが、未知数だからこそ楽しみはあるし、
マンネリ政権からの脱却においては、やはり風通しをよくすることが大事。

その中で、久保コーチが残ってくれたのは朗報かな。


気になる部分があるとすれば、
内海さん復帰が本当に嬉しい一方で、杉内と左腕コーチが被っていること。

そして、二軍打撃コーチが到のみという不安。

まぁ、これは二岡昇格の時点でやむを得ないかもですけど^_^;
そのぶん一軍戦力の底上げ&ケアは期待できるし。



そんでもって、「公表時期調整中」の打撃コーチは…

未だシーズン中の現職の可能性&馴染みある人ってことで、男村田濃厚かな。

そりゃあ、由伸ラミレスのサプライズあれば面白いがさすがにね(笑)



いずれにせよ、ほとんどのメンバーが入団から引退まで知ってるヒーローたち。

思い入れは深まりますし、どう転ぶか注目です。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4921-b09c0453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)