fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

【ドラフト】意気揚々プロ野球雑記【前夜】

◆巨人、ドラフト1位指名を中央大・西舘勇陽と事実上公表 阿部慎之助新監督「くじにならないことを願っている」

1354766113720.jpg

特に更新する気なかったのですが盛り上がってきたので(笑)


現時点で公言は5球団(広島西武SB中日巨人)かな?

その中でチュニドラ度会がいろいろな意味でホットですが(笑)、
まぁ投手はわりといるし指名自体はそんな変じゃないと思うンすよ。
横浜高校出身者も多いしね。

逆に横浜(ベイ)あたりはワンチャン狙ってたかもだけど、これで投手一本で固めたかも。
どのみち競合は避ける主義でしょうし、古謝あたりにいきそうか。


そんでもって、贔屓は中央大・西舘のようで。

正式に公言したわけじゃないものの、大本営&水野スカウトのコメントからほぼ確定。
いいんじゃないですかね。監督的に確率高いと思ってたし、前評判も十分。
細野や武内といった左腕も捨てがたいものの、一応(グリフィン、メンデス、横川、井上ら)頭数は揃ってるしね。

あとはこの先制パンチが功を奏するかどうか。
例によって、外してから本番の気持ちでいたほうがいいかもですけど^_^;


仮に意中の投手獲れなかったら野手に切り替えるんかなぁ。

個人的には、明瀬や真鍋いっても面白いんですけどね(特に後者

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4923-0f4aa01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)