fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

【2023日シリ開幕】猛虎爆発プロ野球雑記【鍬原戦力外】

◆阪神 歴史的猛攻で初戦に大勝 球団新記録の13安打で山本由伸KO 采配ズバズバの岡田監督は日本シリーズ初勝利

1691483138818.jpg

関西ダービー、始まりましたね<挨拶


両チームとも投手力が目立つだけにロースコアを予想してましたが、
まさかここまで一方的な展開になるとは思わなんだ。
山本由伸、完全攻略。初戦にしてシリーズの流れを決定づけかねない。

とはいえ、やはり阪神はしっかりとした野球(攻撃)をやってますよ。

派手さはなくとも、いろいろなパターンで掻き回してくる。
サトテル盗塁からの一連の流れはまさに芸術的。
ああいうのが本当の「役割」です。セ覇者として恥じない。

全試合ほぼホームという状況も追い風でしょう(笑)
さて、オリックスは切り替えて、立て直せるか。


一方、贔屓としてはとうとう鍬原が戦力外となりました。

監督&ドラ1(西館)でもう1年は延命かと思ったんですがね…
が、実績みれば当然でもありますし、この容赦の無さに球団の覚悟をみた。

去年の開幕1ヶ月覚醒がホント最後の輝きになってしまったなぁ。
その時もシンカーはほとんど投げなくなってたし…
境遇や度重なるケガを考えると残念ですが、次の道で頑張ってほしい。

というかマジでこのままいくと毎年ドラ1がクビ(or現ドラorトレード)になる流れ続きそうなんですけど…

優貴も、平内も…堀田だってそろそろ許されんぞ。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4925-83616682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)