fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

【アレのアレ】2023年日本シリーズ雑感【バースの再来】

◆待ちに待った栄光の時!阪神がオリックスとの関西対決を制して38年ぶりの日本一

20231105.jpg

チーム力の結実、関西ダービーを制す

38年ぶり←まさに悲願やなぁ
2度目←!?(わかっていても2度見



なんだかんだと1週間ぶりの更新です。
個人的に哀しい出来事&体調不良で寝込んでまして
まともに中継観たのは1戦目と7戦目くらいのシリーズでしたが。

結果としては、予想以上にもつれるシリーズとなりました。
甲子園の勢いで6戦目でそのまま阪神が押し切るかと思いきや、
やはりというか流石の山本由伸が立ちはだかった。

それでも、最後は阪神が総合力で力比べを制した。

まさかノイジーで始まり終わるとは予想できなかったものの(2012ボウちゃん思い出したw)、
大山サトテルが不発でも、そういう時こそ誰かが打つんだよね。
最後ビミョーに締まらない感じなのも、それはそれで“らしい”気もする(笑)
本当に、チーム力の勝利だと思います。

僕は巨人ファンですが、こういうバランスの野球は好きです。
ぶっちゃけ生まれて初めて阪神の日本一ですし(笑)
納得の結果であり、単純に良かった。


セ・リーグに日本一ペナントを取り戻してくれてありがとう。
おめでとうございます。





さてさて、これにて2023年シーズンも終了。


贔屓球団としてはまたも屈辱にまみれた1年になりましたが、
この結果を受けていっそう「生まれ変わり」の意識を強めてほしいですね。


阪神が33-4が過去とした今、我々は未だ🎱という恥に囚われたままである。

良い部分でナンバーワンと誇れるモノがない。いってしまえばオワコン。


それでも、ようやく“再生”へ向けて舵を切ったわけじゃないですか。

ならばもう、チャレンジャー。認めて、進むしかないんですよ。



来年… 若しくは… 再来年後の君へ……


(ストーブリーグへ)いってらっしゃい。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4926-ad4014c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)