fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

【補強】ウォーカー⇔高橋礼・泉トレード【第1弾】

◆【巨人】ウォーカー1対2トレード!補強第1弾はソフトバンク19年新人王のサブマリン高橋礼&「何でも屋」泉圭輔

1689670689264.jpg

とか言ってたら早速キタぞ!


嗚呼…ウォーカー…やはり放出されてしまったか。

正直、今年の扱いみてたら使い道を失っているのは明らかでしたし、
彼でイキの良いリリーフ獲れないかなぁと想像したのは一度ではない。


それでも、近年の助っ人野手では一番ワクワクする存在でした。
(個人的にはポランコやブリンソンよりずっと好き)

海外独立リーグからの発掘という意味でも様々な可能性を秘めた選手だったので…寂しいよね。
でもまぁ、誰がどう見たってパ(DH)向きだもんなぁ…


複数年契約とはなんだったのかという想いもあるが、このまま塩漬けにするよりずっといい。
ソフトバンクからしたら絶好の存在なのは間違いない。

短い間だったけど、ありがとう。ポランコに続けるよう頑張ってほしい。

交流戦。その先の舞台で会おう!





でもって、代わりに戴けるのが上記2名、と。

ネームだけ見ると「わりといいじゃん」って思いますが、
ふたりとも今季の成績は中々アレですね…


泉といえば例のムーンショットのイメージ強いが、
そっから本当にボロボロなんすね…怪我というよりやはりメンタル的な?
逆にそれ原因だと巨人という環境でどうなのか…


高橋礼もブレークが随分前に感じますが、まだ28歳なのか。
ファームでは優秀みたいですし、こちらもメンタルが気になるところだけど…
巨人のアンダーってめちゃめちゃ久しぶりな気するし、そこは楽しみではある。



いずれにせよ、三者とも実績はあり、両球団の意図もわかる。

環境を変えることで再起に期待したいところです。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4927-e0392be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)