fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

【GG賞】侍ジャパン宮崎秋季キャンプ2023 練習試合【選出ゼロ】

◆三井ゴールデン・グラブ賞発表 阪神が球団最多記録5人 二塁手は中野が初、広島・菊池11年連続を阻止
◆巨人・阿部慎之助監督、侍相手の初陣、勝利で飾る 松井、堀田、ルシアーノ、直江で完封リレー

1693010013029.jpg

なんと!ついに!尚輝が!GG賞に!


選ばれませんでした~


ようやく菊池の牙城が崩れたと思ったらコレだよ…
まぁ今年の(“打撃の”)不甲斐なさじゃあ納得もしてしまうんですけど。
後述試合も当然のようにゲッツー&三振ですし。

というか菊池にも負けてる時点でマジで一生縁なさそう。似た理由で大城も。
逆に、門脇はちゃんと固定すれば来季から常連でしょう。


一方、侍ジャパンとの練習試合はまさかの辛勝でした。

内容的に巨人ファンしか面白くない展開でしたが、
攻守ともに「攻めた結果」が出たのはいいんじゃないですかね。
増田陸→菊田→萩尾の右打者で1点もぎ取ったのは気持ちイイし、堀田も角度と球速でてるじゃない。


新監督の采配はこれだけじゃあ判断できないものの、“初陣”を飾れたのは良かった。

あとはまぁ、(毎度のことですが)オフにどれだけリセットされないかってことで。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4931-c854c1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)