fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

【男気】中田翔、自由契約【退団】

◆【巨人】中田翔の退団決定 球団はトレード移籍模索もオプトアウトによる契約破棄で自由契約の強い希望を尊重

1697202950447.png

そうか、そうきたか

予告どおり、中田退団についてです。


情報が二転三転錯綜しすぎてついついXで反応してしまいましたが、
お互いの落としどころとしてはベターな形で落ち着いたんじゃないですかね。

球団(阿部政権)は、レギュラーとしては構想外&AHRA色を払拭したい。
中田本人は、控えに甘んじたくない&自分のテーブルで交渉したい。


どちらも譲れない部分はあるでしょう。

正直、メディア(報知)使って追い出し工作するのは相変わらずきたねーなって思うけど、
中田も中田で移籍経緯を考えたらあまり強気に出るのもね…


“恩返し”とまでいうべきかは分かりませんが、
お金より出場機会を選ぶところに、プロ野球選手としてのプライドを見た。

少なくとも、誰かさんよりは筋を通してると思うよ。

これこそ“戒めFA”だろ(笑)





しっかし移籍先はどこになるかな~
早くも中日(タッツ)が動いてるあたり、話ついてるのかもだけど。

身体の状態とか考えたら、DHあるパに戻ったほうがいい気もするんですよね。
今年は病み上がりに無理させた部分もあるとはいえ。
(そういう意味でも、全権ってホント好き勝手やってたよな…)


・秋広との師弟関係(育成)
・岡本不調期に4番でチームを支えた


彼が移籍していた当時、自分はわりと冷ややかな反応でしたが、
「結果&態度で示していく」って点ではちゃんとやってくれたと思う。
(態度は若干アヤシかったですが…)

印象的な活躍をありがとう。



それにしても、ウォーカーに続き中田まで放出で右打者の層が薄くなったなぁ…

そこに慎之助の覚悟が見えるようで楽しみではありますけどね。


菊田や増田陸なんかはこれ以上ないチャンスやぞ。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4934-19603daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)