fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

【山福ハム入り】横行闊歩プロ野球雑記【安樂蛮行】

◆【楽天】ハラスメント疑惑の安楽智大、契約更改無期限延期…30日の保留者名簿提出期限で結論出なければ自由契約も

1700008779346.jpg

寒すぎる🥶<挨拶


ほとんど山に行くような格好でブランケットくるまってます(笑)
(暖房はあえてギリギリまで我慢の精神)


が、それ以上にお寒い話題を。

といっても、これはむしろホットな話かな。山崎福也の移籍先について。
まさかの日ハム入りとは驚きましたが、セ・リーグに影響ない結末で良かったかと。

来れば手札が増えることに違いないけど、「どうしても」の存在では無い。
なにより、せっかく新体制・横並びで争う状況に水を差しますしね。

戸郷、伊織、グリフィン、赤星、メンデス、菅野、横川、井上etc…
ここに西館、森田、又木、育成には京本らが割って入ろうとするわけだから。


とはいえ、同リーグの優勝チームから最下位チームへ移籍は中々おもしろい。
父親のアドバイス(経歴)もあったのでしょうが、打撃好き(セ濃厚)だと言われてたから余計にね。

ハムなら一気にエース候補(18番)に躍り出ますし、
自分を分析できているというか、わりと強かな投手だと思う。





なお、そんな移籍情報を吹っ飛ばした安樂ハラスメント問題


うん、まぁこりゃあ解雇は避けられないでしょう。

一軍戦力といっても替えのきかない存在でもないし。
楽天球団の反応みても、守りたいのは安樂そのものでないことが明らかです。


こういうこと書くと五月蠅い輩がいますが、
正直、縦社会において先輩後輩のイジリを根絶することは不可能だと思います。
(自分も一応体育会系に属していましたから多少は分かります。)


ただ、当然程度はあります。


例えば、先日のファンフェスにおける長野の赤星への無茶振りだって一歩間違えば危ういわけですよ。

アスリートといえども性格は千差万別なわけですから。
全員が“日大(体育会系)のノリ”でやってきたわけじゃない。


それが分からない馬鹿には然るべき報いがある。

それ自体はとてもいいこと。

一方で、“外野”が声高にすべてを否定すべきでもない。


与える側も受け取る側も、広い視野で捉える意識が必要だと改めて感じます。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4939-c63ac4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)