fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

【大谷】史上最高プロ野球雑記【ドジャース】

◆大谷翔平、ドジャースと10年総額1014億円で契約合意 メジャー史上最高額、本人発表

1699195365719.jpg

一日遅れで、例の話題です。


日曜早朝に、いろんな意味でビッグニュース。
ドジャースという選択自体は妥当というか、ようやく収まるべきところに収まった感ありますが。

しかし、契約(金額&年数)がハンパねぇ。
ネットだといろんな形に例えられてるけど(1秒で牛丼食えるとかそんなの)、
そんなん挙げられてもピンとこない、異次元の価値というのが本音(笑)

とまれ、オプトアウトなしで10年は本人も骨を埋める覚悟あってのことでしょう。

来季は“試運転”かもですが、ようやく二刀流がポストシーズン挑戦できる舞台に足を踏み入れた。
今年なんとなくLAキャップ購入したのも必然だったのかもしれない。
さらなる「伝説」に期待したいッス。


…ってコトがあったから、その数時間前に佐々木朗希のポスティングがうやむやになったけど。
結局、スポニチかなんかの飛ばしだったのかな?
いくらなんでも今オフ移籍は急すぎるし、球団の起用法みてても入団からある程度の話はしてるでしょう。

いずれにせよ、まともに1年投げてからだろってハナシ。





あ、あと『さまぁ~ずスタジアム』(大城&伊織出演)観ました。


カルビがカルビしてたり、
大城がファンフェスの印象そのままだったり、
伊織が「(最終戦は)中日さんに投げたいです」とか言っててホント草。

阿波野の無能っぷり強調されつつも、そこでしっかり東相手に投げ勝った(完封)は改めて凄いよ。



そら巨人ファン目線で選ぶなら門脇MVP(MSP)で間違いない。

ぶっちゃけこの番組初めて観たのですが、なんか久々に“完全贔屓”を堪能しました(笑)


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4947-2de4cd93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)