fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

【SB山川】邪惡帝國プロ野球雑記【入団会見】

◆山川穂高、真っ先に謝罪「一連の私の不祥事で」 西武関係者に「申し訳ない」

1556964551646.jpg

『成瀬は天下を取りにいく』、読みました<挨拶

表紙を見た野球ファンなら違和感ありますよね。
なんで西武ユニなのに“成瀬”なんやと(笑)

実際、中身は野球要素ほぼない青春小説ですが、
KURIYAMAとYAMAKAWA(のユニフォーム)は出てくるんですよ。
偶然にも、手に取ったその日は入団会見。
そんな元背番号3についての話です(ほんと前置きなげーな


入団会見というより謝罪会見だった。

それ自体は残当ですが、やはりどう取り繕うとも禊や戒めにはなってないと思う。
球団社長の言ってること(言いたいこと)は分かります。
でも、「挑戦を許してもらえる社会」って言い方は本当に変だよ。

まぁ今後の山川穂高という選手に対しての責任を請け負う覚悟の表れ。
そう解釈しつつ、鉄骨カイジの台詞が浮かんだのが本音。


なんか汚ねえ・・・!ずるいぞ こいつら・・・!
謝ろうが・・・・すまなそうにしようが・・・
とどのつまり・・・・獲るんじゃねえか・・・・!

なんか・・・なんか・・・二重にあくどいっていうか・・・・・
調子よすぎる・・・・・!






野球特番は、ジャンクスポーツと球辞苑(投球間隔)をチェック済み。


ジャンクに戸郷しか見所なかったけど、
さすが安定のトーク力を披露しており、今後も定期的に出演は堅そう。


一方で、球辞苑には阿波野がゲスト出演してましたね。

「伊織と赤星を育てた」には少し違和感あるものの、
クローズアップされてた松井裕樹がピッチクロックにどこまで対応できるか気になる。
(って書いてたらパドレス合意だそうで!ダルとチームメイトか~)


個人的には、NPBは無理に導入しなくていいと思うんですけどねぇ。

野球の「間」という名の駆け引きも、やはり魅力の一つなので。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4952-e003de5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)