fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

【契約更改】緊褌一番プロ野球雑記【全員終了】

◆3年連続V逸の巨人、保留者なしで全更改終了 大トリ丸1・7億減 菅野1億減、坂本6億、岡本和4・2億

1702298075883.png

クリスマスの合間に書こうとしてタイミング逃したヤツ書きます<挨拶
(週明け特番&補強については別記事で)


まずはタイトル通り、契約更改が無事終了してよかったです。
基本的にこの球団は越年ケースほぼないけど、
大トリ(丸)については姿は確認できても中々情報が来なかったからね。


5年トータルで見てもトップクラス貢献度のわりにガッツリ下げられた印象ですが、
複数年&変動制というところにお互い希望を見出してほしい。

僕自身好きな選手ってコトもありますが、正直、丸には中田みたいな別れ方してほしくないです。

AHRA政権下ではどうしても年々長所が削られていった印象ですが、
今年からは本来のバッティングを取り戻すことを期待してるよ。
ポジションはライト固定で。たとえセンター候補の若手が伸び悩んでも安易に頼ってはいけない(戒め)


(現状最後の)大物FA戦士として、巨人で現役生活を花道を飾ってほしい。





特番については、24日分まではざっとチェックしました。


BS企画は以前触れた通り、3夜(ヌートバー)と4夜(MLB日本人の軌跡)を。

特にヌートバーのは面白かったですね。
彼本人を掘り下げるというよりは、
斎藤佑樹をナビゲーターとして日系選手(日本野球)のルーツを探っていく内容で、
良質なドキュメンタリーを堪能できました。

逆に4夜はTBS作ということでひたすらWBC(MLB日本人選手)を擦ってましたけど、
まぁ名場面はいつみてもイイものだからいいか。

ただ、年末の大特番を前にネタが尽きないのか心配ではある(笑)


あとは、日米共演の好珍プレーかな。

地上波と違って余計なバラエティ色薄いので観やすいですし、
BS日テレなので巨人(岡本)要素多いのも良い(ただし蛯原、テメーはダメだ

マッチの惜別特集だけは尺増し感が拭えなかったけどw


30日には、岡本・坂本・浅野への取材番組もあるそうでコチラも楽しみ。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4953-ca5ed7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)