fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

【K.ケラー】虎視眈々プロ野球雑記【獲得】

◆巨人、元阪神ケラー獲得を発表「由緒ある球団」 27試合で防御率1.71…背番号は「33」

1700805447974.jpg

そろそろ球団からクリスマスプレゼントこないかな~

とか思ってたら全く想像してないところから来たっていう。


流石にこういうカタチでの補強は驚きましたねぇ。

なまじ知ってる存在だけに真っさらなサプライズってわけじゃあないけれど、
馬場に続いて阪神から&ここまで情報統制できたことにもびっくり。

大幅戦力アップとまでは言えないものの、
強化ポイントに対する動きは本当に徹底している。
少なくとも、ビーディ&ロペスよりはやってくれるだろうし(笑)

これでバルドナード船迫菊地あたりが今季と変わらず(+α)やってくれて、
中川→大勢のラインが揺るがなければかなり厚み出るんじゃない?


こうなると野手も気になるけど…報知の反応みるに動いてはいそう。

いずれにせよ、MLBバブルで新規の有力助っ人は難しいでしょう。

球界全体で、他球団での実績持ちを狙うのがトレンドなりそうね(もうなってる?





例によって、ここからは特番チェックです(笑)

録画していた、『有吉ゼミ』『球辞苑』を観ました。


前者は秋広&門脇の大食いチャレンジだったのですが、
やっぱ二人とも見た目より喋れますし、地味といっちゃあ地味だけど
なんだかんだバラエティに出られるだけの若手がいるってのは頼もしい。


一方で、後者はお題が「セーフティバント」ということで
日米での野球観の違いが如実に現れているのが面白かったですね。

石井琢朗(ゲスト)も述べてたが、日本の野球はメジャーに引っぱられる必要はない。
たとえ有望株の流出が止められないとしても。


というかこのタイミングで田中マー初出演は草ですよ。

なんか積極的にメディア受けしたいことでもあったのかな?(すっとぼけ


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4954-fee35106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)