fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

2024年冬季開始の新作アニメについて

◆2024年冬開始の新作アニメ一覧

2024winteranime.jpg

世界のため、未来のため、やってやります 私たち

あっという間に年の瀬です<挨拶


今年は(も)今のとこ年末年の外出予定ナシ。
いつもの早朝鎌倉(江ノ島)ウォーキング&友人と遊ぶくらいかな?
あとは寒いんで籠もって読書してます(笑)


さてさて、恒例の新番チェックゥー!
前期は予想通り(?)、完走できたのはモタスポ2作品のみでした。

MFゴーストは良い意味で期待を裏切らない出来だったのですが、オーバーテイクはちょっと残念でしたね。
F4題材っていう目の付け所はホント良かったんだけど、それで終わっちゃったというか。
カメラマン(震災ネタ)とのバランスがどうにも中途半端で、結局、何が描きたいのか分からなかった。
レースシーン自体は悪くなかっただけに勿体なかったです。


るろ剣とオトナプリキュアは…まぁ、こんなものでしょう。
この程度のリメイクならあえて観る必要ありません。

これに関しては今後の指針にも繋がってきますので、
次の記事(2023アニメ総括)で詳しく触れたいと思います。





※個人的な視聴についてはリストを参照ください。


ロボ(メカ)系アニメの復権なるか!?


思ってもないこと言うなって?その通りだ(ギュッ
(ただ、SEED劇場版やグレンダイザーUとか微妙に流れは来てる)


例によって、完走確定と自信を持てる作品は無い。
その中で、興味を惹いた物を挙げるなら…『メタリックルージュ』ですかね。

ボンズ25周年記念作にして出渕裕監督の豪華スタッフ。
あれ、もしかして『ラーゼフォン』以来?と思ったらやっぱりそうだった。

女性バディ物&若者っぽいキャッチコピー…

流行りのポイントは押さえてるのに、なぜだろう。さっぱり売れる気しないのは(笑)
でも、そこが好きなんよ。この良くも悪くも手堅い画面作り(メカ要素)が。


メカといえば、『勇気爆発バーンブレイバーン』もありますね。
勇者系みたいなタイトルのわりにデザインが地味すぎるが、なんか仕掛けでもあルン…?

監督バリだから何も無いかもだけど(笑)
正直、サイゲにあんま縁(興味)ないので期待してないッス。



あとは…まぁ、『ぽんのみち』ですかね。
麻雀要素はどうでもいいけど、尾道の描写を楽しむってことで。

『SHAMAN KING FLOWERS』『うる星やつら 第2期』は余程ヒマなら追っかけます。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4955-951cbb14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)