fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

【年末特番】黙々消化プロ野球雑記【バウアー去就】

◆バウアーは来季どこで投げるのか「複数球団と話している。ベイスターズとも交渉継続」代理人が現状明かす

1692921094354.jpg

大掃除やってました<挨拶

部屋の整理なんかは終わったので主に水回りを。
動いてる方が寒くないのでかえって楽だね(笑)


それはさておき、タイトル通りッス。

さすがにどの球団も仕事納めで新情報はありませんが、
やはりバウアーの新天地については難航しているっぽいですねぇ。

そこで長文お気持ち表明しちゃうの彼らしいけど、そういうとこやぞ


これで今永が大型契約勝ち取れば内心穏やかじゃないだろうなぁ。
横浜残留チャンスが広がったとも解釈できるし、逆に遠ざかる解釈もできる。

いずれにせよ、まだまだ時間はかかりそうです。





特番については、下記3本をチェック。

①クセ強ベストナイン(テレ東)
②戦力外通告(TBS)
③S-PARK スポーツ名場面SP(フジ)



①は全体的に流し観程度ですが、
現代選手って良くも悪くも特徴薄いんで昔の映像頼りになりますね。
今年のポストシーズン、やっぱ盛り上がり藤岡同点3ランがピークだったなぁ~


②はまぁまぁ観応えありました。
中山きんに君って4年で戦力外だったのか。もうちょいやってるイメージだった。

奥さんとの二人三脚は美しい光景である一方、そこに出戻りの厳しさが描かれています。
NPBでは、もっと良い環境で若い選手が切磋琢磨しているわけで。
だからこそ、このタイミングでのファーム新球団参入は彼らのような立場には幸運だったといえるでしょう。

番組的には「受け皿が広がる=出演メリット減る」ので悩ましい?
ナレーションが戦力外通告ってオチもついたしさ、そろそろ企画自体終わるかもしれませんね。


③は野球部分だけ。
ほぼ牧特集でしたが、中央大時代の行きつけの店紹介は面白かった。
(サッワが太っ腹な様子みせてるとこ含めて)


もし巨人:牧が実現していたら……考えるだけ無駄か(笑)


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4956-b0ad4087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)