fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

実況解説野球旅〜坂本梶谷秋山大野上田の88旅〜

88s yakyutabi (13)

大晦日(年内最後の更新)に取り上げるのがオッサンたちの小旅行でええんか…?(ええんです!


なお、めちゃくちゃ面白かったもよう。
この数週間で観てきた特番の中ではイチバン楽しかったです。

まったく試合映像など流れないのですごく新鮮。
でもこのユルさが年末にのんびり観るのに適してるというか…w

「野球選手のプライベート」を映し出していて笑顔になる。


昔Goingでやってた「決起集会」とか「88年組 新年会」とか最高だったよなぁ。
あれから早10年以上…立場は変われど、またこういう風景に出会えるとは。


来年も、ぜひ放送してほしいですね(新メンバー追加で





88s yakyutabi (18)88s yakyutabi (15)
88s yakyutabi (17)88s yakyutabi (10)

特に面白かったトコ。

あらためて、束の間、野球から解き放たれた男たちの空気感が素晴らしかった。


大野が安定して面白いけど、個人的に秋山が良いポジションですね。

根が真面目だからイジられキャラになりやすいし、イジられすぎると強気になるのが面白いw
坂本にお前呼びでツッコめるの中々いないと思う。
遠征(休場)にまつわる意見交換や、カープ移籍(契約)についてだいぶブッ込んできたのも
酒の席ならではって感じの気安さで良かった。


それと、不思議な空気を醸し出す梶谷(笑)
忘れてた…君…ちょうちょ追いかけてたんだよね。

後半の舞台が三浦半島だったせいか実質ベイスターズ代表みたいでしたし、
エスコン知らないの草生えた(今年は試合してないからガチで知らんのかも)

ただ、ベロベロになりつつ「(引退したら)完全に野球から離れたい」は本音が見えた気がしたなぁ。
実際、この現役メンバーの中ではいろいろな意味で終わりが近そうだし…


そのほか気になった部分では…

・マッチの高速登場→退場
・黒子に徹する上田(キャスティングディレクター兼アクションCAM兼ドライバー)
・度々映り込む澤村似のスタッフ
田中大二郎の名前ひさびさに聞いた


などなど。


おしっこ談義で盛り上がるシーンとか最高。

どんだけ金稼ごうが、歳取ろうが、男は男なんだよ。
そうであってほしいし、そうありたい。



88s yakyutabi (4)

そんな中、ひときわ存在感を放つこの男。

贔屓目抜きにして、やっぱ鼻…もとい華がありますよね。
↑画像なんてホント魅力の詰まったワンシーンでしたし。


正直、坂本がこの手の番組出演すること自体めずらしいと思うんですよ。

フードコートでビール飲んだり(やはり一般人に紛れ込むとガタイが違う)、
京急ストアで買い物したり(たけのこ派だった!)、率先して酒を作ったり…
同世代だからこそ見せる表情に、同世代だからこそ話せること…


いろいろと、荷が下りたんじゃないですかね。


もちろん、まだまだ中心選手であることに変わりないですが、
今後はより、「本当の坂本勇人」に出会えるかもしれません。



88s yakyutabi (12)


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4960-927385f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)