fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

【山川人的】邪悪帝國プロ野球雑記【和田→甲斐野】

◆山川穂高の人的補償、ソフトバンク和田毅ではなく甲斐野央、西武が獲得発表

1700888901212.png

あぁ、なんだか久しぶりの更新になってしまった。

大晦日WBC特番とか溜まってるネタはあるんすけどね。
年明けから遊びに仕事に忙しくて…今週末にはもうちょい書けるかなぁ…
って思っていたところで、いろいろ衝撃ニュースですよ。


朝の一報(和田放出)見た際には、やはり内海さんの悲劇が思い起こされましたけどね。
本当なにやってだソフトバンク…なぜ先人に学ばないのか……
贔屓ならずとも、怒り呆れ困惑が立ちこめたが…一転、甲斐野で決まったと。

ニッカンが先んじたものの、さすがに各方面の情報みるに完全な“飛ばし”ってことはないでしょう。
両球団の上層部コメント見ても、まさに急転直下の出来事に違いない。
(人的補償なのに「途中」とか「打診」ってワードが出るのはおかしいよなぁ?)

生え抜きエースで、松坂世代最後の一人。
こんなカタチで移籍しなくてよかったと思う一方、さらなる不信感を残した。

もちろん、甲斐野を失うのだって痛いハズ。


いずれにせよ、ソフトバンクがまたも下手を打ったのは間違いありません。

よぉ、お前ら…満足か…?こんな戒めで……
俺は……嫌だね……



とりあえず、このゴタゴタのモヤモヤは山川にぶつけよう(石直球)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←我が軍の新外国人情報マダー?

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4963-43e5eb7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)