fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

【朗希】一日千秋プロ野球雑記【労基】

◆ロッテ佐々木朗希「ファンの皆様に誤解などご心配をかけてしまった」謝罪から始まった異例の契約更改会見

1702378358287.jpg

もういくつねると~ お正月~♪<挨拶


早いもので球春まで1週間を切りました。
選手も合同自主トレに向け宮崎入りしましたが、自分も徐々に“アップ”していかんと。
とりま数週溜めてた球辞苑みたよ!オリ平野のフルカウント被打率.000(お祈り精神)すげぇ。

…まぁ、そんなカンジでもう書くことないんですが(ぇ
佐々木朗希の契約が一段落ついたくらいですかねぇ。


個人的には今回の件、言い方は悪いが“ガキの戯言”として醒めた目で見ていました。
ロッテ側は一部報道を否定したものの、ここまでもつれた時点で得は無い。
選手会から脱退もしてるし。要らぬ憶測を呼んだ時点で、“令和の怪物”の意味合いが変わってしまった。

待遇の差でMLBに太刀打ちできないのは明らかですし、主張すること自体は悪くないです。
「チームに愛着」なんて言われても、ドラフト制度上、職場を選べるわけではないですしね。


ただ、入ったからには結果を出せよと。
組織だって立場がある。それを納得させて、堂々“転職”すればいいハナシ。

気持ちばかりが先行し、スペックが高くても、アタマとカラダがついていかなければ。
それは、凄い選手ではあるけど強い選手とはいえないんじゃないか。

そういうカタチで、新しい時代の代表者にはなってほしくない。


今オフは不穏な話題が多かったなぁ。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4967-d849e606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)