fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

【紅白戦】競争必至プロ野球雑記【レジェンド参戦】

◆阿部監督、巨人初の紅白戦「ノーサイン」も計4選手が送りバント 「生きる道は広がる」

1703780046052.jpg

きのうは誕生日でした<挨拶


学生以来ひさびさディズニー連れていってもらって、朝から晩まで満喫。
翌日は池袋でご飯&買い物を楽しみ、本日は休息につとめる次第。


そんなわけで、気づけば紅白戦(第3クール)がスタートですよ。
情報追うの大変だけど楽しひ~

阿部監督と由伸の早朝ランニング動画観つつハイライト確認しましたが、
やはり投手陣の充実ぶりが目立つ内容になっていますね。

西館は派手さは抑えつつ上々にまとまってますし、
又木も球持ちと出どころの見えにくさは確かに杉内に通じるものがある。

そこに加えて、畠が復活の一歩を踏み出し、京本が順調にキタ。
特に後者は育成の変な焦りがない。課題(ストレートの出力)をしっかり仕上げてきた印象を受ける。


これでまだまだ移籍組含む有力株が控えているわけですから、かなり面白いね。
残念ながら大勢離脱というアクシデントはありましたが、本人もチームも焦る段階ではない。

何が起きるか分からないからこそ、投手はいくらいても良い。

引き続き、この期間はポジり倒します(笑)





野手陣については、パッと見ただけだとバント量がエグい^_^;

が、これは今しかできない(今やっておくべき)ことなので。
もちろん“逃げ意識”に繋がってはいけませんが、大事な意識付けでもある。


その中で、秋広が2安打は朗報かなぁ。
さっそく松井指導の効果出たこと含めて。

スタンスが狭くなってバットがより短く見える(威圧感ある)。
打球の速さは相変わらず。これで角度つけば…


中田(歩夢)や泉口ら内野アピール合戦も見逃せない。

鉄壁が崩れても、楽しみな控えがいる。中山や湯浅も黙ってないでしょう。
常に激戦区。それがチームに活力をもたらす。


正直、外野にもうちょっとバランス配分ほしいですけどね(笑)

浅野の復帰が待たれる。焦る必要は全然無いけど。


ティマにはとにかくロマンを追い求めてほしい(ホヤホヤのHR動画を観つつ


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4973-d56b9032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)