fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

【雑音】お気持ち表明プロ野球雑記【一掃】

◆【巨人】メジャー178発オドーアが入団会見 トレードマークのあごひげなし「ルギーと呼んで」

20240217.jpg

自分自身への戒めも込めて、書きます。


騒動の名に恥じず、連日SNS中心に賑わった“雑音”問題。
某一般人の醜い実態が明らかになった一幕ではありますが、
個人的には、この件において中日公式が責められるいわれはないと思います。

たしかに、わざわざ刺激的なタイトルで波風立てるような姿勢は考えないといけません。
(これはマスメディア全般に言えることでもある)

ですが、球団(広報)が選手を守る側に入るのは当たり前。
まして近年チュニドラ呼ばわりで面白おかしく掻き立てられて内心穏やかなハズがない。
その点は自分も乗っかってしまった部分があるので反省してます。


ハッキリ言って、選手(球団)からしたらファンの意見なんて雑音です。

むしろそう思ってやってほしいとさえ思いますし、ファンもそこを弁えてこそ、好き勝手言えるのだと思う。
(選手に余計な気遣いさせてる時点で、ファンと呼べるのか疑問だが)

綺麗事を言うつもりはございません。
単純に、選手を知りたいのに、余計な、それこそ「雑音」を聞かされるのが不快なだけです。

自称有名ブロガーだのインフルエンサーは勘違いしてませんか。
アンタたちが野球をやってるわけじゃない。


阪神:平田ヘッドの言葉を借りるとすれば。
「勘違いしたらあかんよ」 「選手は一生懸命やっとんのや!」

“ファンあってのプロ野球”とは言うものの、
“プロ野球あってのファン”だと肝に銘じるべきかと。





オドーアいつ来んの?と思ったらもう来てた。

予想以上にビジュアル変化してた。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4975-3f055e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)