fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

【美しき】対外試合プロ野球雑記【自己犠牲】

◆巨人・阿部監督 初陣は大勝発進!小技に足技絡め13安打11得点 「僕がどういう野球をやりたいか」求めた個の役割示した

20240219.jpg

名鑑買ってきました<挨拶


今年も安定の黄色いヤツです。
スラッガーとか大判を併せ買いする時もありましたが、結局これでいいという(笑)


それはさておき、一日遅れの対外試合感想。
といっても、リアタイでは観られず、ほぼハイライトだけど^_^;
(公式が選手毎に動画編集してくれて助かるっ)

スコア自体は当然も当然。さすがサムスンは気持ちよく勝たせてくれます。
(試合前は四死球に戦々恐々してたけど)

その中で、投手陣は引き続き安定して見応えある
西舘は緊張もあったろうが、ストライクに困ってない時点で十分。
又木も含めて、落ち着いてからは普通に良かったですし、仕上がるのを待てばいい。

堀田・千晴・泉は思わず「迷うねェ~」って声が漏れるほど拮抗してましたね。
後はまぁ再現性か。それが出来ないと量産型へーないの危険はある。


打線に関してはやっぱ出ました!バント戦法(笑)
でもイイと思いますよ。意識付けするなら(勝敗関係ない)場で試してナンボじゃないですか。
NPBで通用しないとかそういう問題じゃないんだよ。

確信弾オコエとか3安打5打点ジョージが目立ってますが、個人的には泉口に注目。
走攻守に基本が出来てる、名門の気品。門脇に次ぐ、“即戦力”の予感がする。

萩尾や松原らが地味に結果出してるのも良かった。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4976-72625fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)