fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

【キャンプ】満足完走プロ野球雑記【打ち上げ】

◆巨人キャンプ打ち上げ 大城選手会長が手締めのあいさつ「リーグ優勝、日本一に向かって全員で同じ方向を」

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
おれは練習試合を見逃したと思ったらいつのまにかキャンプが終わっていた…



オドーアが出たり山瀬が鬼肩披露したりと見所多かったみたいですね。
ガチで2番手捕手狙ってほしいなぁ。色んな能力備わって来たと思うんですよ。

オコエのホームランも素晴らしいんだけど、やっぱり課題は継続性(あるいは集中力
去年もスタートだけは良かったのだから。
追い込まれてからの粘りとか、チーム全体の流れに従いてきてほしい。


投手陣に関しては残念な部分もあったものの、今ボロが出ること自体はイイでしょう。
「困ったらド真ん中」は至言だけど、何も考えずやればいいってモノじゃない。
もちろん、当ててしまうほど力が入りすぎてもダメ。


あっという間の春季キャンプでしたが、近年でもかなり充実していたと思います。
口だけではない。形としての「生まれ変わり」を実感できた。

今シーズンに限らず、ここ数年先を見据えた“種”を蒔けたのではないかな。
…すぐ咲いてくれればそれはそれで良いけどw


ここからのサバイバルは、より結果が求められる。

まずは台湾でどんな“可能性”を見せてくれるのか…引き続き、注目しましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4980-d684c00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)