FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

来期の新作アニメについて

2009年秋期放送開始の新作アニメ一覧

 

といっても、もうほとんど来週から始まりますね。
時が過ぎるのは早いなぁ・・・・・





まず、最も注目しているのは「DARKER THAN BLACK 流星の双子」ですね。
前作がかなり面白かったので、期待してます。
ただ、主人公が新キャラの少女になっていたり、音楽担当が変わっていたりといろいろ心配な面もありますが良い意味で予想を裏切ってもらいたいです。
やはり個人的には黒の活躍がみたいところですが。


次は「とある科学の超電磁砲」ですか。
「とある魔術の禁書目録」が予想以上に楽しめたので、こちらも期待したいところ。
でも上条さんの出番が少ないとなんか寂しいんだぜ?
エフェクト作画等にも注目です。


あとは「WHITE ALBUM 二期」でしょうか。
一期がいろいろ中途半端だったりしたのですが、一応全話みたのでこちらも引き続き視聴しようかと。
まあ個人的にはOPが水樹奈々というだけで価値はあるかなw


と、なんだか挙げた作品、すべて続きものですね(苦笑)


新番組では「そらのおとしもの」を見ようと思っています。
原作者の他作品をだいぶ前から読んでいたこともありますが、一話の作監が木村貴宏なのでとりあえず一話はみてみようかと。


他に気になるのは、やたら声優が豪華な「けんぷファー」と「青い文学シリーズ」くらいですかね。


う~ん、なんだかんだで特に惹かれる作品がないなぁ。
少し気にはなるんだけど「絶対見たい!」というような作品がない、というのが本音です。
やっぱりロボアニメがないというのが大きいのかな。
年々視聴意欲を掻き立てられる作品が減ってきて、なんだか寂しいです。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/6-6840eeba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)