FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

咲-Saki- 最終話 「全国」

saki01.jpgsaki02.jpg





最終話ということで、前回に続きサービス満点の内容の「咲-Saki-」の感想。

せっかくの最終回だというのにアバンタイトルの録画をミスるとは・・・・・
なので京太郎の妄想についてはスルーでw

saki03.jpgsaki04.jpgsaki05.jpg
saki06.jpgsaki07.jpgsaki08.jpg
saki09.jpgsaki10.jpgsaki11.jpg

最初に温泉に入ったこともあってかいきなりgdgdムードな一同。
仕方がないのでそれぞれ自由時間を過ごすことに。

ここではやたらとかじゅモモのプッシュが凄かったですね。
作画もかなりキレがあったように感じます。

卓球はまさかの透華活躍。
強すぎワロタ。

saki12.jpgsaki13.jpgsaki14.jpg
saki15.jpgsaki16.jpgsaki17.jpg
saki18.jpgsaki19.jpgsaki20.jpg

で、温泉。
湯気があろうがなかろうが部長にしか目がいかない。
というか宮永さん目が怖いんですけど・・・・・
いったい照にどれだけの悪魔的所業をはたらいたのか。

saki21.jpgsaki22.jpgsaki23.jpg
saki24.jpgsaki25.jpgsaki26.jpg
saki27.jpgsaki28.jpgsaki29.jpg

落ち込んでしまった咲ですがのどっちのおかげですぐに復活というシリーズおなじみの展開。
もうなんていうかこの二人は・・・・・・早く結婚しちゃえよ。
名前で呼び合うというイベントはいつか原作でもやるのだろうか。

最後は合宿の本命である特打ち。
ゲストは予想通り藤田プロでしたが、咲&のどっち&衣&藤田プロの対決というのは地味に見てみたかった。



そしてEDロールで衝撃の全国大会編が!!

saki30.jpgsaki31.jpgsaki32.jpg
saki33.jpgsaki34.jpgsaki35.jpg
saki36.jpgsaki37.jpgsaki38.jpg
saki39.jpgsaki40.jpgsaki41.jpg
saki42.jpgsaki43.jpgsaki44.jpg
saki46.jpgsaki47.jpgsaki48.jpg



・・・・・何が何だかわからない・・・・・・・(AA略)

突っ込みどころが多すぎてまとまったコメントができそうにありませんが、是が非でも続きが見たくなりそうな映像に仕上がっていましたね。
スタンドみたいなものが出現したり、対局中に唄ってたり、巫女は履いてなかったり・・・・・・あれ?
これ何のアニメだっけ?w

そんなわけで最後に強烈なインパクトを残した本作品ですが、2クール通してかなり楽しむことができたアニメだと思います。
個人戦に関してはオリキャラの存在理由や尺の短さもあってやや微妙な出来でしたけど、これだけ多くのキャラが登場しながら、それぞれに魅力があるということはすばらしいことです。
部長かわいいよ部長。

制作会社であるGONZOが途中から制作”協力”という立場に変わってしまったという出来事もありましたが作品の雰囲気が急激に変わるようなこともなくて安心しました。
冷静に考えれば、今回これだけ全国編を描写してしまったのは暗に二期がないということの裏返しという意味合いが強いのではないかと思いますが、OVAあたりでまた見てみたいものです。

個人的には結構GONZO作品は好きな作品が多いので、是非とも頑張ってほしい。

saki49.jpg


             スタッフの皆様おつかれさまでした!














スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/7-ec571a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)