FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

輪るピングドラム 第2話 「危険な生存戦略」

ping 02 (2)

「無駄なことなんて一つもないよ。あたしは運命を信じてるから」

その1話のインパクトで早くも話題をさらっている「輪るピングドラム」第2話の感想。
個人的にはコレと「うさぎドロップ」と「セイクリッドセブン」が今期の3強ですかね。
不思議系、ハートフル系、熱血系とバランスとれてますし。

それはさておき本編ですが、のっけからいきなり「生存戦略ー!」は吹きましたw
映像はやっぱりバンクでしたが、このどのタイミングで来るかわからない感じは良いですね。
うん、それと冠葉がイケメン設定であることが明かされましたがなにぶん声がジャイアンだとね、そういうイメージ持てないね(しょうがないね
「あなたが落としたのは綺麗なジャイアンですか?」「いえ、もっときったなぁいの」

ペンギンたちの動きは観ていて和みますね(ちょっと股への執着心が強すぎですけどw
まったく・・・ヤクルトのアレといい最近のペンギンはHENATIばかりだな。
というか身の周りにくっつければカメラやマイクまで不可視になるとか反則だろ。

ping 02

おぉ・・・もう・・・・

うわぁ・・・これはストーカーですね・・・

2話にしてこんな裏のあるヒロインが登場するとはやはり読めない作品です。
結局細かいことはよく分からなかったけど、しばらく「ピングドラムが何なのか」というお話に振り回されることになるのかな?
監視されている先生もOPでシリアスな表情を浮かべていたし、これまた裏がありそうだ(CV.石田彰という点でもね

とりあえず現段階で言えるのは、同級生のナントカ君は最後まで顔をみせてくれないだろうということ(笑)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←デスティニー(意味不明)

スポンサーサイト



テーマ:輪るピングドラム - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/848-955336d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

輪るピングドラム 第2話 「危険な生存戦略」

▼ 輪るピングドラム 第2話 「危険な生存戦略」  だって私は運命を信じているから――。 陽毬の生存権を握られ、晶馬たちは謎のピングドラムを探すことに。 ピングドラムって何なのか? そもそも生存戦...

  • 2011/07/21(木) 10:22:32 |
  • SERA@らくblog