FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

BD版 「Steins;Gate」 第3巻 簡易レビュー

P1010666.jpg

発売から1日過ぎてしまいましたが「STEINS;GATE Vol.3【初回限定版】 [Blu-ray]」購入。
このレビューもわりと恒例化してきました(といってもまだ全体の3分の1程度ですが
BOXのスーパーハカーの圧倒的存在感…!こりゃ世のオタクは間違いなく手に取ると思うよ(失礼)

収録話数は第5話から第7話まで。
この巻より3話収録ということでお値段も少し上がっております。
物語的には「キョーマ、あなたに、救世主になってほしい」の所までですね。
現在の展開と比べると大きな出来事はまだ起こっていませんが、
これはこれでジワリジワリとくる緊張感ある演出が素晴らしいお話となっています。
ちなみに今回の特典である「未来ガジェットコンパクトディスク3号」
中身はまゆしぃ&フェイリスのキャラソン「メイクイーンの午後3時」が収録されております。
うん、まぁ・・・良い曲じゃないかな(投げやり)
個人的にはサントラの2弾(あるのか?)とかまた期待してるのですが。

21話を観た後でインナージャケのまゆしぃをみると、ちょっとしんみりした気持ちになったり。
えぇ、そんなわけで早く本編感想も書かないと。





誰得かは置いといて、今回も「時を超えた郷愁への記憶~ノスタルジア・フィルム~」(生フィルム)について紹介。
まぁ8割方これがやりたくてレビューしてるような感じですけどね(笑)

ブラウン→ダル、ときてもう「ヒロインとか諦めてるぜ!」な状態ですが、さて・・・?↓




P1010668.jpg

・・・・タマゴ助手キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

正直何話のシーンかパッと出てこないほど印象の薄いカットではありますが。
まさかヒロイン単体のフィルムの最初を飾るのが助手とはね・・・・あぁ、もう俺は早くもノスタルジアへと辿り着いたんだな(なにいってだこいつ
よかった・・・ゼリーマンとかこなくて本当に良かった・・・・

ちなみに5~7話の間だと鈴羽関連のフィルムが個人的に大当たりの部類かなぁ。
特に5話の眼光鋭いシグルイ風のカットとかね。
あ、でもやっぱり「時を越えた郷愁への旅路-ノスタルジアドライブ-」が一番か(笑)

それはそうと、素人でも上手くフィルムを撮れる方法、知ってる方いませんかね?
写真難しいよ写真。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:Steins;Gate - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/932-f7d7c3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad