FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

新人離れした修正力・・・・これだけで観に行った価値はあった(今季ハマスタ観戦7度目)

◆沢村、自身初の3連勝で9勝!新人王に王手!

P1010728.jpg

たとえ地味な試合だったとしてもね

まさか犠牲フライが3本も飛び出すとは思わなかったなぁ。
双方とも攻撃がパッとしない味気ないゲームでしたがまぁサッワが無事に勝てたので文句はないです。
というか、こういう点の取り方って意外と好きだったりw
なにせ巨人というチームは本当に基本プレーの意識が低いですからね。
それがこうして最低限の仕事をしっかりこなしてくれた。もはやそれだけで感動モノです(悲しい話ですが

それはともかく今回も澤村ですよ澤村!
序盤の不安定な制球&無駄に増えてく球数をみたときは正直勝ちを諦めましたが、そこからの修正力の高さは本当に素晴らしい。
この投げる度に成長していくルーキーの姿を間近で観ることができた。今回はもうそれだけで十分満足できる内容だったと思うのです。
これで防御率2.09か・・・・下手したら1点台も夢じゃないレベル。
終盤戦、そして投手事情がお寒いという要素がなければ完投も狙えたかもしれません。

今回の勝利で新人王は当確だと思いますが、ここまできたら是非とも二ケタ勝って見栄えを良くしてほしい。
いや、むしろ11勝して規定ニキ()とかいう馬鹿を黙らせてほしいですね。
川口コーチは中継ぎで勝ち星を稼がせようとする考えも示唆しているみたいですが、
なにもそんなヌッスまがいのことをしなくても今の彼なら自力で勝利を掴むことができる。
そう思えるほどの信頼と実力を備えた投手だと思ってます。だから打線は残りもちゃんと援護してくれ(←これが大事



打線は上に書いた通り、全体的にパッとしない印象だったので誰が特別良かったわけではありませんでしたが
まぁ強いて言うなら若手の躍動を感じることができたのは良かったかなと。
坂本(安心と信頼のVS真田)はもちろん、橋本を実際生で観るとなかなか楽しい選手ですね。
楽しいといえばフィールズがまた一膳して吹きましたがw バント時の前進守備近すぎだろww
ただ肝心な所でアレな場面も目立ったのでそこはしっかり反省してもらいたい。(今日は)信じてるよフィールズ

それにしてもHARAは相変わらず選手を動かしすぎですね。
由伸を1打席で即交代させたのもそうですが、相手が左投手に変わったからってすぐ右打者に変えるのもなんだかなぁ・・・・
尾花もマシンガン継投も気が狂ってるレベルですがこの人の采配もホント落ち着きがない。
まぁメンバーを確立できないからこそ現在の順位に甘んじているわけですけどね・・・・・
でもこうもたらい回しに起用されると選手たちもモチベーション維持するのは大変だろうな、とちょっと同情したくなります。


今日は福田ですか。
小野と同等、あるいはそれ以下の投手という印象ですが・・・何かの間違いで試合を作ってくれれば言うことありません。
この場合、勝てる要素があるとしたら打ち合いに持ち込むしかないでしょうね。
というわけで打線の皆さん、今日こそ奮起を期待していますよ。

しっかし最近はパ・リーグの動向がある意味気になって仕方がないw
天国の西武、地獄のハムロッテ…なんとも対照的な状態だなぁ。
カツ屋 「楽天、頼むとめてくれーーーーーー!!(必死)」


P1010722.jpg

毎度おなじみこの位置からの観戦でした。
招待券を使っての観戦も最大で残り2試合になってしまったか・・・・

今日は行か(け)ないけど明日はね、やっぱり最後のハマスタ巨人戦だからなるべく行こうと思う。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/997-b58e14c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)