FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

横浜に勝ったというか審判に勝った

◆巨人、九回土壇場で逆転劇!横浜下し3連勝

img_20110928210051206_444110222456291222.jpg

ざまみろ柳田!正義は勝つ!(キリッ

シゲちゃんフィーバーきたああああああ!!これは最高にスカッとする!
今季何度目か分からないバカ審判のふざけた判定の所為で一時は敗色濃厚の展開でしたが、
「終わりよければすべてよし」といった感じで勝利の女神は最後に“日頃の行いがよいほう”に微笑んでくれました。
結果的、本ッ当に結果的にだけど今回は代打OREYADEさんが見事なまでに当たった。
データ見て驚きましたが得点圏4割もあったのね・・・そりゃ打つわけだわw
スタメンにいるとかえって選手層の薄さを強調するが、いなきゃいないで非常に困る存在。人はそれを“スーパーサブ”と呼ぶ。
まさに今回の彼の活躍はその役目に恥じない素晴らしいモノだったと思います。サンキューシッゲ
てか何気に勝ち投手MICHELワロタ おいおい日ハムデーか

いやー、それにしてもホントに勝てて良かったなぁ。
あのまま誤審+細山田ホームランで負けてたら泣くに泣けませんでしたよ。
ただこの流れで簡単に逆転を許すどすこいのショボさには敵ながら苦笑せざるをえない。
加賀・藤江が素晴らしかったこそ余計に際立つあの酷さ。さすが本場のベイスボールは格が違うぜ。
・・・・まぁ土壇場の逆転でなんとか勝てた巨人もそれはそれで大概だとは思いますけどね。
どうも3位と6位の試合のわりには実力で勝ってる気がしない。
阪神がいろいろと無様なので下に落ちないではいますがやはりBクラスの試合をやってるなというのが率直な気持ちです。

とりあえず福田先発で勝てただけでも御の字かもしれないですけどね・・・・
でも結果的に“抑えた”ってだけであまり成長が感じられなかったなぁ。
ノーコンなのは諦めたけど、まさかあそこまで変化球がストライク入らないとは思わなかった。
これで球威もなければどれだけ悲惨なことになってたか・・・想像するも恐ろしい。



dat1317207791436.jpg

それにしても今回の審判の体たらくときたら
これで守備妨害になるなら走者はどうやってベースを踏めばいいんでしょうね・・・?
柳田さん・・・でしたっけ?貴方に少しでも審判のプライド()みたいなものがあるならビデオ見直して潔く反省してください。
ホントは即刻辞表を提出してもらいたいレベルだけど。

でも反省なんかするわけないよな・・・・リスクがほぼないから毎年平気でこうした誤審が生まれるわけだし。
あーあ、もうセパ両方の審判が裁きだしてから色々とめちゃくちゃだよ。
こんな調子じゃ来季以降は全てのプレーでビデオ判定が導入されるかもしれないですね。
HARAさんもギリギリまで食い下がってくれればいいのに・・・・すぐ引っ込むからなんか舐められてるようにも見える。
紳士を謳う巨人でそういうのはご法度なのかもしれませんが、たまには退場処分を受けるくらいの気概をみせてほしい。
むしろそうなったほうが勝率あが(ry


さて、今日はいよいよハマスタ最終戦。今度こそ3タテを決めることはできるか。
あまり期待はできませんが、しっかり現地で見届けてこようと思います。
というか先発はいったい誰になるんだろう・・・?
西村はできれば相性の良い広島相手に投げさせた方が得策ですし・・・・やっぱ砂か('A`)

カツ屋 「GRCA兄貴は人間の鑑(宣伝うめえええええwwww)」

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/999-af45af25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)