待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。肉体と精神

【6/13】やっぱ野球が好きやねん【ソフトバンク戦(現地観戦)】

◆【巨人】菅野1失点完投「皆さんの声援で乗り切ることができました」リーグトップタイ7勝目

20170613 (3)20170613 (4)

2度あることは3度ない。それがエース

「流れ変わったな」と言えるかどうかは自信ないけど…(木曜勝率的な意味で

久々に“らしくない”…もとい、“らしい”ゲームを観られたと思います。
こんなに最初から主導権を握れたのっていつぶりだ?
少なくとも交流戦では記憶にない(そもそも勝ってない
というか今シーズン見渡してもほとんどない^^;

それでも最後アウト3つ取るまで気が抜けないのは流石ソフトバンクというべきか。
はたまた、ここ10数試合で完全に臆病になっているだけか。
いずれにせよ、ドーム8連敗からの脱出+対ソフトバンク3年ぶりの勝利
これをもたらすのは、やはり菅野智之において他はなかったということでしょう。

全体的にボールが走っている印象の中で、
ラスト(柳田との対決)はまさしく
力で捻じ伏せるトップギアだったなぁ。
それでいて、不甲斐なさが先に立ち、感極まる素振りさえ見せるあのヒロインよ。
「自覚」という点では本当に申し分のない投手だと思う。
だからこそ、まだまだ破れる殻はあると期待してしまう。

勝つべき男で勝つ。勝たせるべき男を勝たせる。
当たり前を一つずつ積み上げて、返していくしかないんですよね。

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

アイドルタイムプリパラ 第10話 「助っ人アイドル始めたっす!」

idoltime 10 (22)

「腕も足も腰も悦んでるっす!!(歓喜)」

そうだろう…そうでしょうとも!
きっとプリパラおじさんも歓んでるっす!(意味深)
ちな僕も土曜ひさびさガッツリ運動したんすけどね!
全身バッキバキっす!夏に向けて鍛え直すっす!

いらねー自分語りはさておき、10話の感想っす!しゃらっす!
今回の特徴はなんといっても、ついにダグラス虹色にのたそが正式にアイドルデビュー。
無印(らぁら&みれぃ)が初っ端からデュオったこともあり、
話数以上に“待った”感もある二人目だが…その甲斐あってのモノは魅せてもらった。
(ていうかそのための『ブランニュー・ハピネス!』)

しかもこの回はさらなる喜びとサプライズが用意されてましてね…!
ぶっちゃけ個人的にはこっちの期待度のが高かったというか(笑)
ほんとにほんとにほんとにほんとに シオンだ~♪
ひさびさすぎてひさびさすぎて どうしよう♪
うれしくってどうしよう♪(富士サファリパーク

では以下、感動と興奮のライブへプレイボーーールッ!!

続きを読む

テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

【6/10^11】大田泰示という答え【日本ハム戦】

◆ハム大田が巨人戦で2戦連発! 古巣3連戦で10打数7安打、驚異の打率7割

20170611.jpg

みてるか読売?これがお前らが捨てた“逸材”だ

(村田はともかく)大田に関しては「よくやってくれた」の感情しかない。
最終的にどんなモンになるかは知らん。
でも、これからもノビノビ自分の個性を信じてやってくれることを願う。


無能役付け共は彼の姿を目に焼き付けておけ。

週刊ベースボール14年10月4週号
金本コラムより

>来年期待する選手はGの大田泰示。あんなに素質がある選手はそうそういない。
>某コーチからコンパクトを意識しろと言われているようだけど、この人は現役時代いくつ打ったのよ(笑)
>選手を殺してることを自覚して欲しい。
>コンパクトに打つべき打者と思い切ったスイングをすべき打者、これを見誤ると大変なことになる。


この発言の真偽は問題ではない。
重要なのは、これが3年前に提示され、何ら改善されてない事実だ。
(むしろ無能の数は増え、悪化の一途を辿っている)

「終わりは新しい(地獄の)始まり」

もう抜け出すヴィジョンが見えないし、そんな信頼もない。

“恩返し”ではなく“因果応報”だよ、これは。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーなら打てるか、巨人(ケッ

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

【6/9】みんなに笑顔が【日本ハム戦】

◆16日ぶり勝利に高橋監督「一つ勝つのは大変だなと」笑顔でナイン出迎える

20170609 (3)20170609 (1)
20170609 (2)20170609 (4)

「成せば成る」と人は言うが 成るがまま成せばいい





こういう気持ちを半月を忘れいたと、しみじみ実感した。





でも、ごめんなさい。


“復活”には、まだ様子見です。



にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

アイドルタイムプリパラ 第9話 「おしゃれスタジオ始めたっての」

idoltime 09 (6)

「プリパラもダンプリもチアも、全部頑張るっての!」

見てよこの健気な社畜サービス精神!
夢と希望に輝く少女ならではのとびっきりの笑顔☆
世界はこんなに「ゆめかわ」なんだ…セ界の先(交流)には地獄しかないんだ…

汚れちまったオトナに見せたい!見さらせ!見せつけろ!
追い越す無理でも追いつくことはできる、『アイドルタイムプリパラ』第9話の感想。
いや~、なんかスイマセン。いろいろな意味でスイマセン。
ハッキリ言って、『チア部』を舐めてました!(ペロペロ

「チア部ねぇ…悪くないんだけど、そろそろ本筋進めたほうがいいんでない?」
そうタカを括っていた自分を殴りたいですよね。
王道なんだけど、“らしさ”が光る。福田裕子のバランス感覚はもちろん、
あらためて、『プリパラ』のキャラデザと演出力って秀逸だなと。
今回のメイン、ちあ子のぶっきらぼうに見えて表情豊かなかわいさ。
瑠衣「~だからね!」とのダブルツンデレ体制!

下手したらこの5人で作品が作れそうな、結構な個性だっての。
しかも全員小学生という事実。ぴかりん!かりすま~とGIRL☆Yeah!(ヒェ~wwwwwww)

あ、ちなみに僕はガイ子(すげー名前だ…)が好きです。
大体分かってンだろうけど。

続きを読む

テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

アイドルタイムプリパラ 第8話 「ライスをねらえ!」

idoltime 08 (2)

待望の新旧主人公ライブ、来たる

らぁらさんの指が好きーーーーーーー!
ゆいさんも普通に好きーーーーーーー!


…ガヤがめが姉ぇしかいない分、かえって自由度上がってるなぁw
顔の次に指が好きって、なんだか乙女チックやん?チクタク・Magicaるんるん♪
乙女が男になる時、他の男が乙女になる。
忘れもしない初夏のドームの中
その女は男だった ワイは女にされた


…なんだか汚いコピペで始まってすみません。
ナニと繋がってるかは、このブログの流れを知ってる方は察していただけると思います。

新参者が目に物見せたことで、やって来たるは ふ で や す か ず ゆ き
その暴れっぷりは後ほど触れるとして…正直、あの流れから新曲は予想外でした。
南さん家のあの人もブチギレ不可避の、『ブランニュー・ハピネス!』
曲自体はまだまだ聴き込んでってからかなという印象だけど、
OP冒頭を再現したMD等、細かな演出が○ッス!

やっぱダブル主人公制ならデュオがないとね。
cherry-picking Duo Duo~♪

続きを読む

テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

『ウルトラファイトオーブ』 感想

fightorb endo (1)

「俺は銀河の風来坊。流れ者が性に合っています」

【悲報】完全超全集、ドコにも売ってない

発売日から大型書店をぐるぐる回ってるのに影も形もないわ…
しょうがないから他の買い物ついでに尼で注文しちゃったよ。


それはさておき、『ウルトラファイトオーブ』終わりましたね。
もう途中から時間なくて“本編”飛ばしてコレ一本の視聴だったけど、
約2ヶ月に及んだファイトムービー。短くも楽しくチェックできたと思う。

戦闘メインのスペシャル番組なのでレイバトスがイマイチ強いと思わなかったけど、
諸先輩方に対する恭しさを忘れず、TV(映画)から強くなったガイさんは頼もしかった。
(個人的に一番盛り上がったのは、ゾフィー兄貴の単独撃破だけどw)

なんだかんだ一年近く追っかけてきた『オーブ』もこれで一区切り。
そう思うと、やはり寂しさも募りますが…良い意味で哀しくはないです。
最初に光の国から来た“あの方”が教えてくれたように。
彼らはいつでも、自分たちのそばで見守ってくれる存在だと思っています。

今一度、キャップの言葉を思い出して―― あばよ!クレナイ ガイ!

続きを読む

テーマ:ウルトラマンシリーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【5/30】心のリズム飛び散る【楽天戦】

◆【巨人】菅野が5回8失点KO、今季ワースト13失点で大敗…4位転落

1494483797974.jpg

【打線】チーム15試合ぶりの2ケタ安打!!【爆発】

マギー凱旋マルチ!

坂本マルチ!打点付き!

石川マルチ!打点付き!

山本今シーズン初安打!


そんで先発は菅野!

これはもう観るまでもないやろなぁ。






ごめん、しばらく更新休むかもしれないです。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←虚無僧になりたい

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

前のページ 次のページ

FC2Ad